10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

やんちゃBOY2号DASH!

忙しい時期の中学1年です!できるだけ毎日更新できるようがんばりますので、回覧よろしくお願いします!(汗)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

やんちゃBOY2号!理科授業! 

はい!

今日は、理科の授業です!

はい!↓のものはなんですか?



「モーター」ですよね!

みなさん、本物のモーターの中見た事あります?

教科書とかとは違うんですよ!

では、どうぞ!

CIMG7234.jpg

とりあえず、マイナスドライバーを使って・・・。

CIMG7235.jpg

このような半分半分の部品になります。

でも、なかを見ると・・・。

CIMG7238.jpg

こういうものが入っています。

画像は悪いですが・・・・。

そして、

CIMG7239.jpg

ここで問題!

この↑の画像の赤い糸みたいなのは何でしょう?

わかる人コメですよ!

どんどん行きます。

CIMG7236.jpg

こんな感じ。

CIMG7241.jpg

使ったもん、こんなもんですよ。

みなさん、身近なものをいろいろ研究するのもいいですよ。

では、では。

あと、ポチっとよろしく!!




category: 日記

cm 9   tb 0   page top

コメント

はい、はーい!!
赤色の「どうせん」だと思いまーす^^(←そのまんまじゃん)それとも・・・、コイル?いや、違うかなあ・・。
うう、うーん・・・。分かりません。ゴメン
 bay、bay
またたび猫 #- URL [2011/04/03 14:06] edit

コイル・・・ですかい?
ムンク #- URL [2011/04/03 15:07] edit

2号さんが見かけないと思ったら、モーター解体ですか。
答えは教科書に載っていますよ?
皇帝さん #- URL [2011/04/03 15:14] edit

こらー!
皇帝!
そんなこといって!
先生は、そんなせこいこと・・・・。
思いつかなかったぞ!
やんちゃBOY2号 #- URL [2011/04/03 19:48] edit

ム>せんせー!答えになっていやせーん。
皇>せんせー!皇帝じゃないよ、「皇帝さん」だよぉ!
皇帝さんと、ムンク #- URL [2011/04/03 19:56] edit

どっちだっていいだろー!
やんちゃBOY2号 #- URL [2011/04/03 20:08] edit

せんせー!
先生は、さっきから生徒にいじられてばっかだとおもいまーす!(笑
あと、勉強めんどい!!!
翔 #- URL [2011/04/04 09:42] edit

せんせー!
(翔と、以下同文)
? #- URL [2011/04/04 09:44] edit

せんせーww何でせんせーはせんせーなんですかぁ?せんせー、そんな問題だけじゃなくもっと面白いお話しよーよwwwあと、翔の言ってる事に賛成ー!!!
またたび猫 #- URL [2011/04/04 16:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yantyaboyno2.blog13.fc2.com/tb.php/110-178c0914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

名言

プロフィール

チャット

